ステアリングギアボックスのリビルト作業です
今回は、古いタイプ(ウォーム&セクター)をリペアします。

分解する前に外観の汚れを落としました。
セクターシャフトに少しキズが有るので磨きます。

中のグリスを取り除き、後程ペイントします。

トップカバーも、もう少し磨きます。

磨き終えたセクターシャフト

洗い終わったウォームシャフト

ステアリングセクターでよいですか?
ウォームシャフトの動きをセクターシャフトに連動させる役目を担う部分です。

ウォームシャフトのクリアランスを調整するスリーブです。

ベアリングやスプリング、スラストピン、アジャストスクリューも洗浄済みです

分解図を参考に写真を撮るとこの様な感じです。
ガスケットやオイルシールも揃っているのでボックス本体が塗り終わったら組み付けです。
steering gear

